メンヘラだけど幸せを願ってもいいですか?

圧倒的なメンヘラ(双極性障害、発達障害、コミュ障)の私。それでも幸せな人生を歩んでいきたいと願いながら。。。

ダメだね、依存してるもん。

普通なら思わないこと。

それを今日、心に浮かんでしまいました。

 

思考回路が根本的に変なの?

 

これは病気とは関係のない、性格の問題なのかも?

今日は大縄跳びゲーと言われてるFF14でのお話。

f:id:rierie25:20190604050832j:plain

フレさんが私らとは別の固定を抜けた

絶固定なら良くある話。

しかもVCなしの固定で、GWから毎日1セットやってるのになかなか覚醒タイタンを越えられないらしい。

 

☆そんな固定、抜けて正解!

☆良かったね!私らと一緒にアルテマ倒そうっ!

 

そう。

普通はこう思うはず。

 

私だってそうだった。

でも、追加で思ってしまったことがあったの。

 

これで彼氏が私を置いて補充で手伝いに行かされなくて済む、一緒にいられる時間が増える、すごく嬉しいな。

 

・・・と。

VCなし固定だから、話そうと思えば話せる。

けれど、喋ってる鯖は大人数の所。

 

誰々が嫌だからVCにいけないってわけじゃない。

参加人数が多すぎて聞いてるだけで疲れるし、たぶん喋ったところで通じなかったりするだろう、それに・・・。

 

☆彼氏とは2人きりでVCしたい。

☆独占したい。

☆私を置いてどっかのコンテンツに行くなんてして欲しくない。

 

つまり一緒にいてほしい(依存症?)

 

たかがゲーム、されどゲーム

そうだ。

私がやってるのはゲームなんだ。

いくら彼氏だろうが、やりたいことを阻害する権利は私にはない。

けれど・・・

 

一緒にいたくて、喋りたくてログインするのに、私を置いてどっか(固定の補充とか、VC鯖のフレの手伝い)に行かれるとやっぱり・・・悲しくなる。

 

ちゃんと事前に伝えてくれるよ。

誰々に誘われたからどこどこ行ってくるね、何分ぐらいかかるよって。

 

それでもダメなの。

なんのためにログインしたのか分からなくなって、苦しくなっちゃって。

涙がどうしようも止まらないぐらい出ちゃって。

 

もうそうなると誰とも話せなくなる。

 

私がかなり重症の、頭が逝っちゃってるヤツだって他の人にバレるわけにはいかない。

一応、明るいキャラを演じてるつもりなので。

 

これはなに?

依存症かなにか・・・かな?

彼氏には双極性障害のこととか話して、ちゃんと理解してもらってる。

でも、こんな依存気質だってのはまだ話してない(バレてないはず)。

 

嫌われたくない。

障害のことも、性格のことも話してるのにもかかわらず、それでもいいって言ってくれてる人。

迷惑かけたくない。

だけど一緒にいたい(遠距離だから、ゲームでしか一緒にいられない。数ヶ月に一度単位で会えるけど)。

 

難しいね。

 

どう立ち回るのが一番いいんだろう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ