メンヘラだけど幸せを願ってもいいですか?

圧倒的なメンヘラ(双極性障害、発達障害、コミュ障)の私。それでも幸せな人生を歩んでいきたいと願いながら。。。

病院に行ってきました

f:id:rierie25:20190608232115p:plain

ついに今日、病院に行ってきました。

 

いやぁ~・・・

無事に帰ってこれてよかった(´;ω;`)

 

新しい薬はもらえなかった

結果から言っちゃうと貰えなかったんです。

増やしてはもらえたんだけど。

 

とりあえず

これこれこうで、こんな感じに最近つらいんです!

みたいな感じに抽象的すぎるんだけど伝えて。。。

 

先生はカルテ眺めて

 

あ~たぶん、今が鬱の波の下の方じゃない?

前もそんな感じの時あったよね~。

その時期に入ると3か月4か月は抜けれないから、耐えるしかないんだよね~。

 

みたいな感じで話してた気がする(覚えてない)。

 

完全なうつじゃなくて双極性だから、抗うつ薬出せないからね(;'∀')

たしかに薬は難しそうではあるんだけど・・・。

私的には抗うつ薬でもいいから、現状をなんとかできる薬が欲しかった。

 

精神安定剤を増やしてもらって

とりあえずこれで様子見て、次どんな感じだったか教えてね

って言われて今日の診察はおしまい。

 

先生は優しかった

でね。

先生に会うのがほんとに久しぶりで・・・。

 

ご無沙汰してたね!今日は体調大丈夫なの?

 

っていう会話から始まり。

かなりつらいから薬を貰いたいっていう一心で頑張って来た

っていうことを伝えたら・・・

 

そかそか偉かったね!

次からは無理しないで、様子をお母様に伝えてても平気だからね!

 

ってある意味(?)褒められました( *´艸`)

 

うん。頑張った。

病院に近づくたびに逃げちゃおうかとか思っちゃったけど、頑張ってみてよかった。

だって、一応だけど安定剤を増やしてもらえたもん♡

 

効果あるかどうかはわかんないけど

しばらくは増やしてもらった分を飲みつつ、なんとかうつ期を脱出するまで耐える戦法で生きていこうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ