メンヘラだけど幸せを願ってもいいですか?

圧倒的なメンヘラ(双極性障害、発達障害、社交不安…etc)の私。それでも幸せな人生を歩んでいきたいと願いながら。。。

ヘルプマーク&カード貰ってきました

最近、なかなか体調が悪くてブログ書くこともお休みしてました(;´・ω・)

 

前回書いた記事が・・・1週間前!?

 

もうそんなに経ってたんですね。

 

こんな風に人生もいつの間にか終わっていくんだろうなぁ。。。

 

 

 

ヘルプマーク?ヘルプカード?

ヘルプ・・・なんだって???って普通は思うでしょうね。

 

私もつい先日知ったばかりなんですよね。

 

 

しかもTwitter経由で( ゚Д゚)

 

 

東京の方では何年か前からあったらしいけど

 

私の住んでる仙台で配布開始されたのがたしか去年(だったはず)。

 

↑ググったら去年の12月からのようでした。

 

こんな感じのやつです

f:id:rierie25:20190705045600j:plain

シリコン製の鞄につけられるタイプのマークと名刺サイズのカード。

 

 

マークは自由記入式になってて好きなことが書けるみたい。

 

とはいうものの周りの人に気軽に見えちゃうから

 

私は当たり障りのないことを書きました。

f:id:rierie25:20190714152900j:plain

カードは緊急連絡先とか通ってる病院の連絡先とか病気の名前とか・・・

 

とにかくこっちは個人情報満載(´×ω×`)

 

このカードだけは絶対落としてなくすわけにはいかないね。。。

 

鞄に取り付けるとこんな感じ

f:id:rierie25:20190714155255j:plain

さりげなくヒカセンアピールしてるのはいつも通り٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

これをつけて出かけて・・・。

 

周りの人がこれを見てどう思うかが気になるところではあるんだけど

 

そんなん気にしててしゃあないので、私はでかけるよ!

 

 

っていっても

 

平日にしか出かけないけどねっっっ(`・ω・´)g

 

ブログランキング・にほんブログ村へ