メンヘラだけど幸せを願ってもいいですか?

圧倒的なメンヘラ(双極性障害、発達障害、コミュ障)の私。それでも幸せな人生を歩んでいきたいと願いながら。。。

ブログから考える人間関係

なんだかんだでもう2年続けてる私のゲームブログ。

始めた時はたしかに『ひとりぼっち』だったんだよね。

 

フレも作らず毎日一人でレベル上げしたりクエストしたり。

 

でもどうしても誰かと組まないとできないこともあるから

 

その場限りの人と組んで昔はそれで終わらせてたな。

 

 

人付き合いが上手くいかないから。

 

ふとした瞬間に相手を傷つけるような言葉を発してしまう。

 

しかもそれは自分ではすぐには気づけない。

 

昔からずっとそうで、気づけば周りから人がいなくなっちゃうの。

 

それが嫌で極力誰とも親しくなろうとはしなかったんだと思う。

 

 

 

今はかなり変わってしまった

でも今は『ひとりぼっち』ではなくなってしまった。

 

ゲームを通じてできた彼氏。

 

VCを通じてできた何人かの友達。

 

 

私がどういう人間に思われてるかわからないけれど

 

できればもう誰も私の周りから去ってほしくない。

 

オンラインゲームだから配信が終わったらどうなるかわかんないけどさ。

 

 

人間関係を継続させるって何?どうすればいいの?

こういうのは苦手っていうか理解ができないので

 

今はできるだけ喋る前に少し考えて当たり障りなくやってるつもり。

 

でも彼氏によると

 

やっぱりちょこちょこ変な言動が出ちゃってるとのこと(´×ω×`)

 

 

うーん。

 

どう思われてるか不安でしゃあないわ。

 

人とどう接すればいいのかわかんない。

 

 

でも今構築してる人間関係が壊れてしまったら・・・?

 

 

もう立ち直れない気がするなぁ。

 

だからこそ悩んでるんだけど・・・。

 

 

普通ってなんだろう?

 

私はどうやって今の関係を維持していけばいいんだろう?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ