メンヘラだけど幸せを願ってもいいですか?

圧倒的なメンヘラ(双極性障害、発達障害、社交不安…etc)の私。それでも幸せな人生を歩んでいきたいと願いながら。。。

【レッツチャレンジ】2週間で10キロ痩せる!?ハンズクラップを始めてみた/予備知識&準備編

久しぶりのブログ更新はチャレンジ日記。

HANDCLAP(ハンズクラップ)っていう韓国のダンスがちょっと前からTiktokとかYouTubeとかで流行ってるみたい。

(私は動画はYouTubeしか見ないからいつから流行りだしたのかは知らんけど。)

f:id:rierie25:20190916161338j:plain

現実的に2週間で10キロも減るわけないのはわかったうえで、とりあえずほんとに効果があるのか?ってのを知るために続けてみようかなと思ったわけです。

体重も増加傾向にあったわけだし、ちょうどいいよね(☆∀☆)

 

 

 

ルール決め

  1. 毎日30分間このダンスを踊り続ける
  2. ご飯をお腹いっぱいになるまで食べない
  3. 間食はひかえる(元々そんな食べてない)
  4. 余裕があったらダンス開始前に筋トレをする

こんな感じかな(*•̀ᴗ•́*)و

このダンスの謳い文句に「2週間」とあるので最低でも2週間は続けますが、特にいつまでやるってのは決めずにやろうかと。

こんなん続くの?って思う方もいるでしょうがご安心ください。

 

あのビリーズブートキャンプを1年続けた経験があるので意志力には自信があります(`・ω・´)g

 

なんでビリーズブートキャンプ辞めちゃったんだっけなぁ?

短大行ってた時にやってたから全く記憶が(;´・ω・)

 

目標

ルールを決めたら今度は目標だよね!

  1. ウエストを10㎝以上は落とす
  2. 体重は十の位を1つ落とす(あと5キロ減ればいけそう)
  3. キレッキレで踊れるようになる(自己満足の世界)

目標は高く!でも達成できないほどには設定せず!!!を心がけて設定。

達成できた暁には、ずっとやりたかったことを思い切ってやりたいなぁなんて。

 

始める前の記録

気持ち的には書きたくないけど、わざとさらけ出すことによって逃げられない状況を作るために書きます・・・!

 

記録日時:2019年9月16日(月・祝)

  • 身長→153㎝
  • 体重→54.8㎏
  • ウエスト→83㎝

 

えっ・・・ウエスト、はちじゅぅ・・・えっ・・・( ゚Д゚)

 

なんてこと(´×ω×`)

 

ウエストっておへそラインの一番出っ張ってるとこだよね?

間違って測定・・・してないもんなぁ、まぁいいか。

比較用にお腹の写真も撮ったけど、さすがにそこまでは晒せないかな。

自分で撮った写真を見ながら頑張ってみようかと思ってます☆

 

各種リンク※日々更新予定

予備知識&準備編←今ここ

1日目

2・3日目

4・5日目

6・7日目

結果発表

 

ブログランキング・にほんブログ村へ