メンヘラだけど幸せを願ってもいいですか?

圧倒的なメンヘラ(双極性障害、発達障害、社交不安…etc)の私。それでも幸せな人生を歩んでいきたいと願いながら。。。

思い切ってやってみたいこと

毎日をなんとなく過ごしてる私。

適当な時間に起きてご飯を食べて、適当にスマホやPCを弄って時間を潰してまたご飯食べて、お風呂入って寝る・・・みたいな。

もちろんすごく気分が乗ってる時は街まで出かけたりはするんだけど、基本は家に引きこもり状態だよね。

でも唐突に思ったんだ。

 

人生一度きりなのにこのままでいいのか?

 

ってね。

性格的なことや病気的なこともあるからさすがにガラッと変えることはできないんだけど、ちょっと気分転換になりそうなことならできそうじゃん?

そこでですね、何かやりたいことあったかなぁって考えたんですよね。

そしたらちょうどあったんです。

 

美容院に行きたいわ(灬╹ω╹灬)

 

 

 

えっ・・・たったそれだけのこと?

普通の人にとってこれは「たったそれだけのこと」なんだと思います。

だけどね、私にとってはすごい大変なことなんだ。

 

  1. まず予約の電話を入れるのさえ大変(もっもっももももしもし(;´Д`A
  2. 「今日はどうしますか」に上手く答えられない
  3. 怒涛の質問攻めに引きつった笑顔で相槌をうつしかなくなる

 

人と上手く付き合える方法がとれない私にとって、美容院は地獄でしかないの。

だからこれまでは前髪も後ろ髪も全部自分で切ってた(いつも結んでるから失敗したところで問題ない)んですよね。

でもそれもそろそろ卒業したいなぁ・・・なんて思って(๑•﹏•)

 

どうせ行くならもうちょっと痩せてから・・・!

せっかく行くならもうちょっと痩せてから行きたいな。

鏡に写るプニプニの自分を見てショックを受けながら何時間も座ってたくないし(/ω\)

 

だからたぶん行くとしても、今やってるダイエットが落ち着いてからかなぁ?

(これでダイエットから逃げられなくなった( ゚Д゚))

 

ブログランキング・にほんブログ村へ